2010年08月15日

✿くまがわ工房会展✿

今日は おてもやんブログでいつもお邪魔している工人舎さんの作品を拝見しに伝統工芸館へ行ってきましたにっこり
木工・ビーズアクセサリー・ステンドアクセサリー・陶彫・陶芸と盛りだくさんでした☆
私は ずーっとマイ箸が欲しかったので 箸を購入ハート家族でそれぞれ選びました。こちらが ↓ 家族のマイ箸です(^O^)
✿くまがわ工房会展✿

お箸を選ぶ際、見ためで選んでいたら、手にとられてみて下さいとアドバイスをいただき、いくつか試してみると(@_@;)全部違うんですよ!一番上のは主人ので、鉄木の漆塗りタイプ
真ん中のは私ので同じ鉄木の無塗装タイプ。一番下のは娘ので、私と同じ鉄木の無塗装タイプ。最初は桜の木の箸を選んでたのですが、実際 自分の手にフィットしたのは少し重みのある鉄木のお箸でしたピカッ帰り際に 工人舎の福山様ご夫妻に お箸の練習頑張ります(^v^)とやる気満々の娘。よかった~ハート箸で食べてくれる気になったんだ(>_<)右側のは娘のマイマドラーです。こちらもお気に入りハート
そしてステンドアクセサリーのコーナーではこんなに可愛いペンダントが  ↓

✿くまがわ工房会展✿

ネコちゃん とても深い緑色で綺麗なんですキラキラ
お次は娘のです♪
✿くまがわ工房会展✿

色は とても優しいさくら色 シンプルな葉が素敵なんです桜こちらは体験コーナーもありました。
とっても いいお買い物をして大満足の堀口家でした(●^o^●)



Posted by CORAN at 14:32│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは
今日はわざわざお出かけ下さいましてありがとうございました
お箸などもお買い上げありがとうございました
素敵なご主人様と可愛いお嬢様、アットホームなご家庭なんだなと思わせて頂きました。今後ともよろしくお願い申し上げます
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年08月15日 21:17
やっと手に入ったお箸。とても使いやすかったです。娘もお箸でご飯を食べてくれました☆いままでスプーンでしたので・・・大切に使わせていただきます。これからもよろしくお願い致します
Posted by CORANCORAN at 2010年08月16日 00:30
 
  お箸も、見た目が同じようでも 持ってみたり近くでみると

  細かな所が、違ったりしますよね

  職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げているのが分かります。

  ペンダントも可愛いですね プレゼントによさそうです。

  

  
Posted by まぁ at 2010年08月16日 09:33
そうなんですよね☆持ってみると一つ一つ違ってて、長さでも感覚が違って感じたんですよね。その中で自分にとって一番の物を選ばせてもらいました。まったく同じものはないオジリナルに惹かれるものです(^O^)ペンダントも色、形、などで 絵が同じでも全然違う物に見えたりします。プレゼントされたらきっと うれしいですよね♪
Posted by CORANCORAN at 2010年08月17日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。